夏といえば

最近カワイイグッズ作りたいな~という気分。

夏ってやっぱ好きだな、パフェに花火さしてもいいし、メロンソーダフロートを二人で飲んでもかわいいし、バカンスに行って海で年甲斐もなくはしゃぐグレホメもいいなあ。

そんなモチーフのグッズがつくりたいぞ~~~!

と思いつつデフォルメは上手く描けないし、デザインも苦手なのだった…。

漫画は大学生の頃くらいから描いてて、読むのも小学生くらいからずっと好きだったていうか馴染みあって、感覚的に描けるんだけど(上手いとは限らない)、デザインは通ってきてないのでこの体たらく。

 

イラストも苦手で最近やっと加工が分かってきたかなという感じだし。

一年で成長したのか?グラデマップとか覚えたから多少は色にまとまりできてきたかな~~。

もっと上手くなりたいな~~いろいろと!とりあえず途中で飽きて手抜きするのやめろ!

 

デフォルメってでも難しいよね…。

ホメロスの目がでかいと目でか…って言ってしまう病気だからなおさらホメロスのデフォルメ苦手なんだよな。

公式のアクキースタンドの絵とかLINEスタンプのデフォルメ絵とか小さくて可愛いのに目が細くて理想!大好きだな。

ニッコリとか静かに目を閉じたりとかちょっとキャラではない気もするし…。

この夏はデフォルメ頑張って夏を満喫するグホをたくさん描きたい…!