今まで作ったお品書き

進捗はヤバいですね…。でもめちゃくちゃ面白い話を描けてる自信があるから続けられるなぁ…。

現実逃避して12月のお品書きを作ったりしてました。なにしてんの?

今まで作ったお品書きをまとめます。その内装丁まとめとかもしたいな。

人生で初めて作ったお品書き。カラーパレット?とかそういう色の配分も全く見てない直感でこうだろ!ってつくった。クリスタの素材とかを貼ったり描いたりした気がする。いやあそれにしてもなにこのダサい…。

お品書きに苦手意識があり、検索してたところcanvaで簡単にセンス良く作れる!という記事を見て初めて作ったのがこれ。たしか入水自殺する本が新刊だからプールの画像にした。それ以外雑!下の吹き出しとかwordかよってかんじで絶妙にダサいですね。

次はcanvaのテンプレートをそのまま使用したもの。だからドアみたいな窓みたいな形になってるが、あまり気に入っていない。横の花は好き。色合いとかフォントとかテンプレそのまま使った方がいいと学び始める。

これは結構ピンタレストとかでお品書きで検索して参考にした気がする。割とまともになってきたのでは??色のイメージとかは特にない。なんとなくいいなと思ってこのド派手な色にした。イベント名とかいれるようになって情報量が増えた。絶対こっちの方がいい。

これはwebオンリーで作った。途中まで作ってたのがcanvaでダウンロード出来なくて(有料素材が混じってた)急遽作り直したもの。情報量が少なくて白い。下の漫画展示と~とか絶対いらんもんな…。

canvaのテンプレートそのまま使用2。まとまりがある。文字入れるとこが多くて色々埋めた気がする、HPのURL使ったりとか。大体ハッピーセールとかのチラシをもとに作ってる。既刊も多かったしちょうどよかった。

 

最近はお品書き作りたのしくなってきた。やっぱり場数ですね。