碧の仮面クリアしたー

ゼイユさんには後編でも会えるのですか?!第一印象怖そうと見せて常識人枠だった、可愛い人。スグリくんはなんか二次創作で執着変態特殊性癖攻めにされたら嫌だなと思う。二次創作を憎んでいる。二次創作の短絡的なキャラ付けを何より憎んでいる。スグリくんのこじらせ、こういう人間関係の悩みは若い内にしとくべきだよ、と思ったから主人公が毅然とした態度でこてんぱんにし、気にしかけてくれる姉がいて良かったのではと思った。けどラストで全然懲りてなくて将来的に黒歴史決定か死ぬかだよ。スグリくんのキャラでイイネイヌとかともっこたちの悪さが霞んだ。村人襲ったり建物壊したりするのかと思った。オーガポンを複数人でいじめるだけ…。スグリくんのパンチで蘇ったからスグリくんに漬け込んで悪いことするのかと思ったな。俺たちと手を組もう的な、ラストなんか特に。闇落ちという言葉、あまり使いたくない…あれはスグリくんの特性だと思う…。外部要因で引き出されただけで元から持ち合わせてたものだ。闇落ちはもっとこう隙に漬け込まれて甘い香りの方へ誘われて落とされるイメージだな。事故のイメージ。スグリくんは誰相手でもああなってたと思う、通過儀礼。すみません魔軍指令の尊さを感じる気持ちがいまだ抜けません。

まだ図鑑埋めてないからやりこみたいな、パルデア図鑑も準伝とコレクレーだけなんだよね。でもFF16もやりたい…。

もっこ♂️、オーガポン♀️で固定なの嫌らしい…。