2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VB年賀状2024

VBいねえ!!描こうと思ったのに!! 何度か描き直しした。好きに描けました!

今年の振り返り

これこっちにはアップしてなかった!後半からたくさん絵を描くようになりました。iPad Pro最高。やっぱり絵を描く時間って貴いなと思う。 ちょうど一年前くらいに結構こだわって描いた絵との比較。線が綺麗になった気がするなあ。明暗のバランスも分かってき…

正装でパーティー

ダンスみたいな描きたかったんだけど、画像参考にするとガチダンスで塩梅難しい。ん!かわいい!

バイトおつかれさま

ネオンの輝きを受け眩しいキャス兄。 めっちゃ体格良く描いちゃった。お尻はちいさいイメージ。

キャス兄初描き

二次創作たのし〜〜! 御影っちて言ってたからローポニー?好きすぎる、、クリスマスバイトのキャス兄、、正月ゆっくりしてね、、

ハッピーホリデー

机を手に入れました。作業環境確保! ペアリング作ったりケーキ食べたりしました。たのしかったよ~~。帰って原稿するぞ!

うつろ空虚空っぽ

やりたいことがありすぎる。仕事も時間があるならしたいけど、趣味の時間を削ってまで、したくない。趣味で感じられるような自己の成長に対する満足感が仕事では得られない。仕事では、できて当然という気持ちが湧く。教えてくれる人がいてやってることだか…

誰もいなくなったら

またグレホメを描きたい。いまはまだ比較してしまう、アンソロや合同誌に怯え嫉妬する。ホメロスとグレイグの泣き顔が描きたいんだよ~~!死んでしまうかと思った!もう離ればなれかと思った!て…。でも一緒にいるんです死後の世界で二人きり。

メリークリスマス!

二次創作みたいなノリの一次創作BL。背景迷ったけど素材って本当に最高だ!

乳首チラ

乳首チラ見で攻めの態度は変わる。呪血兄弟でも描いたね。あの時は爽やかに指摘してたね。千歳くんは迷うみたい。

水木の二次創作を見てる

水木は好き度でいうと普通くらいで、でもすごい二次創作漫画やイラストが流れてくるから見たりする。好きな作家が描いてるから見てるってのもある。絵柄が好きな人だと絵が見れるだけで嬉しいから上手いな~と感心するのだが、最近これ水木か…?という二次創…

ネーム完了した!!!

70pになりました!いやあ頑張った!次はPCでコマ割りセリフ入れだ。今日のところはここまで!今週の平日でセリフ終わらせたい。

iPad ProとPCで原稿

持ち物:iPad Pro11インチ、WindowsPC ネーム(iPad Pro)→コマ割り、セリフ打ち(PC)→ペン入れ、トーン(iPad Pro)→微調整、仕上げ(PC) shiftが使えないとか文字入れがとにかく操作性悪くてこの部分はPCでやることに。基本的にはクリスタのクラウドでデ…

冬服かわい

ふわふわなかんじ!よし!ネームやろう。

左手デバイスを導入

iPad Pro本当に便利。どこでも絵を描けるし起動に時間かからないし。けどキー周りが億劫でちょっと不便だなと思ってた。そこでいろんな人から勧められてた左手デバイスを買ってみた! アマゾンで評価高くて検索するとiPad Proと組み合わせて使ってる人がたく…

ゲゲゲの謎見たよー

水木、ツイッターで見る男すぎて見たよ。 水木の人生を思うと、憐れみ…、水木が鶏冠に来る憐れみを感じてしまったよ。水木がその人生で愛したのがゲゲ郎だというのか…そういうオチなのか……。そうして子育てBLへと…。そう考えるといいの? 音楽が本当に薄くて…

イラストたのち〜〜

千歳〜。髪ふわふわに描きたい。隣に咲ちゃんいて欲しかったな。 今年はお休み期間。最後の方ものすごいエンジンかかった!