2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものばかり

今日も休んでしまった。風邪が長引いている。両親は休みが暇で正月休みもそんなにいらねえよと言っていた。私は一生休みたいけどな…。趣味の時間もっと欲しい、友だちや恋人とも遊びたいし、掃除したり服の整理とかしたい。またなんだか仕事向いてないなと感…

あかん日です

風邪を引いて鼻ずび喉いたバッドステータスで原稿は進められませんでした。いやだなー上手くいかん日。平日に風邪引くのも嫌だけど土日に引くのも予定潰れて無茶苦茶ムカつく。チクショー。 最近くるっぷとかしずかなインターネットとかいろんなSNSが現れて…

原稿合宿へのあこがれ

原稿合宿あこがれる。なんか昨年そんな機会があった気がするが、液タブ信者だったからまともに絵も描かずアクスタと風景の写真ばっかり撮ってた。原稿合宿、したい…。この間原稿環境についてくだを巻いたが、それを考慮するとなにより丁度よいイベントでは?…

風邪引き嫌すぎる

それっぽくL判印刷した。かわいいじゃん。 iPad Proの裏に絵を入れました。なぜか2Lシール印刷した。

また風邪引いてる

やっぱり風邪引きました。葛根湯飲んで薬も飲んだのにー…。暖房の効いた部屋で咳ゴホゴホしてる人に仕事教わってるとマスクしててもうつされます。 ゲゲゲの謎と首が話題になってる。見たいなー。でも完全に頭痛いな。映画とか見れない。エンタメは万全の状…

ネームしたりモノクロ練習したり

ネームは3分の1くらいできたけど、ページ増えそう?60〜70pくらいかなあ。 あとはモノクロ原稿の練習。目にハイライト多めでなんか絵柄古くない?分からないけど、これ可愛いよ、、と思うのでこれでいこうと思います。これくらいでも書き込んでると情報増え…

漫画描いてるよ

あー会社の人に風邪をうつされたぽいー。マスクしてても貫通してくる。嫌だな、葛根湯買えばいいのか? 昨日から3月J庭のネーム始めた。朝ちょっとした時間にすると楽しい~!でも一日まるごと漫画の時間にもしたい~!明日の祝日でいっぱい描くぞ!どのくら…

ちょっとあっさりめの加工

冬服チェキがテーマ。咲ちゃんは秋服の方が暖かそうだなあ。 前回の絵が濃かったので少しあっさりめに塗った!というかグラデマップ違うの入れた。 結構お気に入りの一枚かも!

ゴテゴテ塗り

ずっと絵描いていたいよ。遊ぶ日二日、絵を描く日一日の休日にならないかなあ。仕事行きたくねーー。 人と関わりたくないのに、人に褒められるのがモチベーションに深く関わってるのがよくないよなー。彼氏も友だちも家族もいるけどまだ承認欲求埋めたい。仕…

原稿環境どうにか~

10月までは平日カフェで絵を描いてたんだけど、家だと机がなくて描けない。ペン入れは机でやりたい。折り畳み机使ってたけどやっぱラグの上だと揺れる、描けない。うつぶせで頭あげて描いてみてるけど一時間くらいで首痛くなる。今日は朝早く起きたからでか…

ららら誕生日~

今日は誕生日なんですが、思ってた以上に友人などからお祝いの言葉をいただけています。嬉しい。昨年はなにわ男子のバースデーカードでしか祝ってもらえなかった。頑張って生きてきて良かった。人間誰しも死ぬときは一人で、それまでを友人や恋人、趣味など…

今日の絵

むっちゃ時間かかってしまったけど楽しかった!背景をいろいろ描いてみたけど結局白にハート、最初からコンセプト考えないとだめだ? もう本当にずっと絵を描いていたい~。仕事が無ければ次のJ庭で60pくらいの本を出したいのに多分時間がない…!!話詰めて…

どんどん描いていく

男の子に見えるギリギリを攻める。 --- 昨日帰ってきてから二時間半くらいで描いた、絵が描きたくて仕方ない!またこれ見返すと目でかくて咲ちゃんぽくないな…。なんかきっくんに似てる。

三連休うれちー

早朝らくがき --- 出かけて帰ってきて、この絵をサムネイルで見たら、ヒプマイのシートマスクみたいで草すぎる。下ぶくれすぎだろ!!!!目もムーンカーフ並みにでかいしバランス狂いすぎ!!こわい!!!でもiPad Proのクリスタで開いたらあんまり違和感無…