原稿環境どうにか~

10月までは平日カフェで絵を描いてたんだけど、家だと机がなくて描けない。ペン入れは机でやりたい。折り畳み机使ってたけどやっぱラグの上だと揺れる、描けない。うつぶせで頭あげて描いてみてるけど一時間くらいで首痛くなる。今日は朝早く起きたからでかい机のあるスタバに行ったんだけど、地元のスタバ客層ビミョーで、注文横取りされたりして店員さんにまだなんですけど…と泣きついたりするから、あんまり行きたくない。10時からだったらお気に入りのカフェがあるんだけど、大体休みの日は7時とかに起きて8時には家でたいからちょっと時間帯が合わない。どうしたものか…一番は頑丈な机買うだと思う。小さくて頑丈な机。もしくは病院のベッドにあるような机…?液タブ使ってたときの机捨てて部屋広くしたからこうなってるんだよな。ラグを返るとか?ヨガマットみたいなラグにして、折り畳み机をぐらつかないようにする。家で描くの諦める?体感的にカフェでやる方が捗るのはある。限られた時間で対価を出そうと頑張れる。ホテルはどうかな、そんな時間が取れないし、最近ホテル高いよね。原稿したいけど環境が整わないという話だった。