2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/10お品書き

今回もcanvaのテンプレート使ってサクッと作った。 告知にやっぱツイッターって有用かな~~って思ってる。難しい~~。 まだグホでは同人誌出したいしな;;

ごちゃごちゃうるせーな

今のジャンルに参入したのが昨年の頭だったので1年9ヵ月ここにいるんだけど、初めの頃はツイッターに絵を上げて反応もらえたら嬉しいな~みたいな感じでした。 それが段々フォロワーが増えてプレッシャーになってなんでここまでフォロワーがいるのにいいねは…

ラミカを作るぞ!

無配でラミカとかどうだろうか…(時代逆行サークル)と考えてラミネーター買うのは邪魔なので検索したところダイソーに簡単なのが売ってるらしい! 売ってた!名刺サイズとA4サイズを購入。 あとは挟むものとして、プリンターでA4印刷したものとコンビニでL判…

久々に出かけた

友だちとお茶をした! お菓子とかは普通だけどお茶が美味しかった! そのあと東京駅周辺を散歩した。 世界に二人だけのピクニックになってしまった。 気温はちょうどいいし風もあるし、過ごしやすかった。 芝生で寝転がってる人とかいて良さげだったー。 ア…

他人の描いた自カプでしか得られない栄養素

今日は割かしちゃんと描けた気がする…。 原稿作業があまりに孤独で、中古のグレホメ本大量にジャケ買いしてました。 その中で見つけたこの方の本がもうすごい。 書き込み量半端ない。 ec.toranoana.jp 欲しいけど中古で4400円だった…。迷う…。 誰かグレホメ…

念願イメソン回‼

年季の入ったオタクなのでイメソンを考えてしまうのですが、各同人誌にもありますね。 www.youtube.com これは現パロのグレホメ。まだ描いてないけど、話したい事があったんだった、が転生グレイグぽい(ホメロスは記憶なし)。 www.youtube.com これは今世…

苦痛もじゃ…

サイトとか作っても誰も見ないだろと思ってたけど、このブログの閲覧者結構多くてちょっと驚いている(はてなブログはガバガバアクセス解析が勝手についてる)。 しかも左右非固定だしツイッターじゃ生きづらくて始めたけどこんなつもりじゃ…。 10月の新刊ほん…

生きててえらいな

朝出社して、午後帰って面接して適性検査受けて、ジム行って、原稿1p進んだ。 偉いな! もう何も失いたくないよ、てぐずぐず泣くグレイグと、そうだな…て涙を拭ってやる魔軍司令の漫画描きたいので描こうかな。

ホメロスは束縛しないと思うよ

彼女さん束縛激しくないですか?さっきからずっとスマホなりっぱなしですよ?私ならそんなことしないのに… みたいなグホ寝取りからのホメロスにぎゅうぎゅうに縛り付けられるの気持ちいいんだ的なラブラブパワーで寝取り女?男?消滅みたいなの考えてぼんや…

お風呂

進捗。 3D素材を買ってクオリティ向上と時短を図る! 髪型変えたいな~と思ったけど変えたら誰?ってかんじだな…。

ホメグレアクキー頒布

ホメグレハグアクキー届いた! 偏光アクリルがめっちゃ可愛い。 ピカピカしててこの二人融合するんだ…って感じられる。 通販は以下でやってるのでよろしくお願いします…! scopeshima.booth.pm

10月の本とかサイト更新とか

10/10発行予定のお風呂グホ本の進捗。 やべーな! 10/3には入稿したいから実質あと二週間だ。 まあ本が間に合わなくてもアクスタあるので…。 サイトの方ホメグレとグレホメグレをアップしました! 昔描いたのと、今回の右盾用の展示のやつ。 昔の方が書き込…

カフェデートアクスタ

いやデカイな。

思ってたより大きいな…

前回と同じ印刷所で頼んだんだけど、その時のサイズがなくて一個大きいサイズにしたらめっちゃデカイな。 明日ちょっとカフェ行ってくるぞ!

丁寧な暮らし

転職活動もほどほどに、西荻窪のカフェに行った。 なんとなくネットで見ていいなーと思って入ったんだけど、コーヒー一杯飲もうとしたらこれしかメニューなくて笑っちゃった。 10月のお風呂本のネームしようと考えてたのに、想像以上に丁寧なカフェでiPad出…

ゲームやりたいな~

明日ドラクエⅩオフライン発売日だな~。 ちょっとやってみたい。 Switchで無料版やってみようかな。 オフラインてどこまで収録されてるんだろう。 蘭たんがやってたからディズニードリームライトバレーも買ってみた。 イケメンに転生したい~! ロスジャは最…

訳分からんくなってきた

うわー---転職活動しながら、ホメグレのペン入れと10月の表紙と12月のネームやってたら何がなんだかわからんくなってきた…。 ただやっぱペン入れが一番楽しいな。 ネームはほんとまたこの構図だ~~!って自分を責めてしまうからな。 10月のイベントまで…

描きたいもの描いてる

進捗。 グレイグって髪下すとめっちゃ幼いな。 かわいいすぎる。 幼い頃女の子に間違われてる系だな。 それかホメロスにどこから女子が紛れてきたのかと思ったってからかわれてる。 それ以来いかつい雰囲気出すためのオールバックとかかわいいな…。

猫カフェに行った

この間行った猫カフェ。 めっちゃ百合!!! 可愛いね。

9/19頒布予定

右に盾で頒布予定のホメグレアクキー♡ 可愛くできた気がする…! 手に取ってもらえたら嬉しいな;; 展示の漫画も頑張ろう!

ポーキーとネス

Vtuberはバーチャルおばあちゃん一強なんだけど、MOTHER2実況見てたら、ポーキーとネスの関係ってホメロスとグレイグ…? ギーグは魔軍司令? 町でグレイグの映像を流すホメロス…愛おしすぎるな ネスに会いたかったポーキーと、ロボットにならなきゃポーキー…

アクキーつくった

今までの表紙絵をドット加工した後アクキーにしました。カワイー。

描き始めた頃は

初描きじゃないけど最初の方に描いた絵があった。 このころの方が目細く描けてるな…。 ここから150pくらい落書きして、44p+36p+54p+48p+64pの同人誌を描いた末のホメロスと思うと、もう少し成長してて欲しかったな~。

新しいアクスタ

ごはんに連れてくことか多いのでアクスタ、カフェ仕様を作りました。 このクソデカハートを入れるか迷ってる。 ツイッターでアンケとってみたところ(一か月ぶりにログインした)、 競ってる…!! 迷うな~~二つ作ろうかな~~。

しょうにんホメロス

商人の格好エッチすぎる…ホメロスがしていい格好じゃないよ…乳首出てる…。

グレイグを取り合う絵

iPadで描いてみたけど難しい!!! ぽよぽよ絵が関の山……。

らくがき

その内清書する、しない絵 ショタ百合最高! ホテルでイチャつくグレホメ。 グレイグがワンピースタイプでホメロスがセパレートタイプのパジャマという設定。将軍成り立てくらいのグレホメ。 怒ってくれる友だちを失うのはつらすぎる。