ごちゃごちゃうるせーな

今のジャンルに参入したのが昨年の頭だったので1年9ヵ月ここにいるんだけど、初めの頃はツイッターに絵を上げて反応もらえたら嬉しいな~みたいな感じでした。

それが段々フォロワーが増えてプレッシャーになってなんでここまでフォロワーがいるのにいいねは少ないんだろうとか考えるようになって、初めの頃には無かった気持ちが出てきました。

辛くなってきて、好きで描いた絵なのに、他人の評価次第で、下手だ嫌いだとなって、自分の作ったものに自信がなくなってツイッターに絵をあげるのは辞めました。

辞めたはずなのに、たまにあげちゃうんだよな…それで傷付いて帰ってきてる。

宣伝のためにツイッターアカウントは残してたけどそこまでして読んでもらいたいか…と向き直ってみて、いや…読んでもらいたいなあ…という気持ちです。

12月のイベントまでは確定出る予定だからそれまでは残して、終わったらすっぱり消したいな。

それまでに、私の話読んで欲しい、傷付きたくない、期待してしまう、などの気持ちの折り合いが決着してるといいなあ。