2022-01-01から1年間の記事一覧

2022振り返りと予定

今年は早かったな、夏で止まってる自分もいる、秋あったん?原稿してたな 来年の海外作品webオンリーに申し込んだ!!うおお頑張るぞ!絵の練習しなきゃ!!32spもあって嬉しい…全部まわる…!ペパーくん中心とかでwebオンリーあったら申し込んだな…あればい…

無生産オタク

最近はポケモンもトレジャーズもやってない、仕事行ってごはん食べてYouTubeで蘭たんと昨日からすぎるの配信見だしてそれぐらいだな。あとVB。 無生産だし、オタクでもないのか?でも別に不満ないな…。pixivもツイッターも見てないな…。ツイッターは消したア…

青の洞窟

イルミネーション行った~~!綺麗だった! でもビームとラーマの瞳の方がキラキラしてるかも… MOTHER展も行ったよ。可愛かった。 PARCOでマツケンのポップアップショップあってそれがめっちゃ面白かった。ガチャガチャやったもんホロPP可愛くて!

新婚さんな主ペパ

いまなんとなく目で追ってしまうのは主ペパとRRRのお二人なんですが、後者は本国に見つかると厳しい罰則および処刑があるらしくピクブラでひっそりやるのが主みたいですね。ピクブラまじ作品めちゃあって助かった。しかもみんなうまい!映画ジャンルてほんと…

応援上映たのしかったー!

RRR応援上映行ってきました!仕事は休んだ!早めに新宿着いてカフェでごはん食べてた。 600人収容のスクリーンが満席…ヤバい…。楽しみすぎる…。バーフバリのオールナイト応援上映も昔行ったけど楽しかったな~~と思い出した。今回はうちわとタンバリンと鈴…

この前の合同誌の話

納品連絡きたので通販の方もそろそろお手元に届いたのかな。合同誌読んだ人が見てるか分からないけど、いろいろ考えたことなど書きたいから書いておこう。 タイトルはSKIMAで手書きタイトルみたいなのを依頼した。以前今世紀~で依頼した時より、結構安かっ…

マフィティフとペパーくん

描いておきたかったこの組み合わせ! もっとペパーくんがニコーてしてる絵も描きたい!

クリスマスパーティー

来たぞ横浜~~ 夜景めっちゃ綺麗だ…

アニメ見たり漫画読んだり

最近このブログのアクセス数がなんかすごい。Google検索からたどり着いてる方が多い。そのせいか知らんけど変なとこに広告入ってる。WPをもっと探求すべきかもしれん…。 そんなに言うなら抱いてやる続刊出てて、まじかー!と思って買った、どうせならと1巻読…

応援うちわ作った

今度のRRR応援上映用にうちわできた!初めてにしてはできた方だろ!楽しかった。 あと鈴とタンバリンも買った~!キンブレもあるけどキンブレまで持ってくと邪魔かな…。 最近スマホのホーム画面をRRRの二人にした。なんかステージに立っててラーマ役のひとが…

スラムダンク見た

面白かったー! 原作未履修で、宮城リョータが主人公ではないことは知ってたけど面白かったー!バスケシーンかっこよすぎる、王道スポーツ漫画ってかんじだけど絶対面白いね、漫画買おう!!てなった! とにかく絵が…上手い…、みんな坊主なのに描き分けスゲ…

認められなかった二次創作設定

ホメロスの性懲りもなく影として現れてグレイグと和解するところ、その強引で愚直であまりスマートとは言えない泥臭い生き方好きだから、それで決着した、ホメロスの生き様はこうだ!て思ったから、受肉ていう選択肢は有り得ないと思った。だってそんな生き…

うおおイベント終わった

グレホメ同人イベント終えた~~! 合同相手のおかげだと思うけどめちゃ部数でてびっくりした。アホほど刷った無配も全部手にとってもらえて良かった。 出張編集部もいっぱい褒めてもらったしいっぱいアドバイスもらえてよかった!しばらく同人誌は描かない…

クリアした~!

とりあえずエンドロールまでクリアしたー!これは四天王行く前に撮ったスクショ、このあとグングンレベル上がってる。 まじで面白かった!ペパーくんのCGは綺麗だし出来がいいし可愛いし…。 この顔!超好き。このあと片手だけで引っ張られてミライドンに乗せ…

準備できた

無配!!引くほど刷った!勝手に押し付けるレベル お品書きと値札も刷ったしもうあとは荷物詰めるだけよ サイトのオフラインとログ更新しました。改めてよく出したなこんなに同人誌!全部計算したら417pだった!イラストとかも合わせたら二年で500枚くらい描…

ダーマ神殿

最近転職したので、休みが土日じゃなくなったんだがまあなんとかやれてるな。 私の趣味絵を描くこととゲームだしあまり関係ない。友だちと遊ぶのも前もって決めとけばいいだけだし。 給料は下がったがモチベーションは高い。いくらホワイトでも向いてる向い…

絵描くの楽しいな

ピクニックにて交尾を見守るペパーくんと俺…。 笑ってる顔が見たかったのに謎構図になっちゃった。

グホを描き続けた二年間

2022年グレホメ納め。 今までありがとう。愛していたよ。 昨年のも貼っておこう。 ちょっとは絵上手くなったかな?

拍手が…

なんかここ最近めちゃくちゃ拍手が押されてて???なんかしたっけ??主ペパ望まれてる??描きたいわね~! ありがとうございます、絵を描くのは辞めない…かな…どうだろう…。

ディズニーシーです

遊びに行ってきたー! ブロードウェイも目にくれずイチャつくカップル 大好きな人魚も目に入らないグレイグ イチャ…イチャ… 綺麗だね ショーも見たよ!めっちゃ良かった!やっぱりリメンバーミー好きだ! 初回のBBB初めて観たんだが楽しかったー!RRRみたい…

何もない休日

休みの日の過ごし方が変わった。 今まで2年間はずっと絵を描いてた。それで一日が終わり土日が終わりまた仕事か、となってた。通話相手と早いですね~とか言いながら、なんかでも一運動したような乗り越えた感があった。時には進捗1ページですわ…とか言いな…

グレホメ卒業かも

なんかもういいかなて思えてきた。 グレイグもホメロスも好きだし、多分公式でグッズでたら買うしてぐらいにはまだ愛してるけど同人はいいかな(この前達哉のねんどろ買った人 イベント終わったら垢消しするつもり。すべて抜けるつもり。書いとかないと、イベ…

主ペパ好きです

web再録本の「君がいなきゃはじまんない!」結構ちょくちょく再販投票押してもらってるみたい。今日新刊登録してて気付いた。ありがとう。 書き下ろし以外pixivにある話なので見てもろて…ていうのとあと駿河屋に売ってるのでそちらからでも…(私が駿河屋で買…

最近読んだ漫画

www.cmoa.jp 面白くて一気見しちゃった。 私はこんなに…!やってるのに…!という鬱憤を私も持ってるな~と自覚してしまった。ちょっと登場人物の女の子に共感して辛くなった。 www.cmoa.jp 1巻から読んでるけど本当に面白い。 最新刊でやっと主人公が相手と…

ブラックフライデー買いすぎた

最近友だちに描いてる絵を見たいって言われるから、ちょっと一般向けの絵描いてみるかと思ったけど、私はBLというかグレホメしか描きたくない~! 見せることはないだろう…。 先週三枚もイラスト描いてて元気すぎた…。 原稿中ティファールを部屋に導入したん…

現パログホの絵

好きな小説にイラストを描かせてもらった~! このグレイグが描きたすぎて描きたすぎて許可を申し入れてしまった…。 好きな小説はこちら↓ www.pixiv.net

【返信】11/23 23時~

拍手コメントありがとうございます!! いつも楽しく描いているのでそんなイラストを好きになってくれて嬉しいです! これからも好きに描けていけたらいいな~と思います~! 元気出ました…本当にありがとうございます。

イルミネーション~

グレホメイルミネーションデート! このイチャイチャアクスタ作って良かった~めちゃイチャイチャする~!! 結構撮ったんだけどアクスタが雨で濡れてるの多くて残念だがこれだけ撮れれば満足、かわいい! 風の音がすごい観覧車も乗ったんだけど、風強くない…

恋人繋ぎチュー

キャラ塗り上達術という教本を読みながら塗った どうなんだろうか…?

ノベルティの絵

背景が単調だがまあほとんど載らないのでいいだろう やっぱ恋しているという顔はなんぼ描いても楽しいね