スラムダンク見た


f:id:hkkou45:20221215120926j:image

面白かったー!

原作未履修で、宮城リョータが主人公ではないことは知ってたけど面白かったー!バスケシーンかっこよすぎる、王道スポーツ漫画ってかんじだけど絶対面白いね、漫画買おう!!てなった!

とにかく絵が…上手い…、みんな坊主なのに描き分けスゲェ…。体格もちょっとずつ違ったりおもろ~~!最後の1ポイント差での接戦のシーンは本当に圧巻…ゆっくりだけどスピード感、息を飲む演出がもう映画で観れて良かった~~!てかんじ。

井上先生脚本なのがいいんだろうな、リョータはこのくらい過去明かされるキャラなのかな?花道可愛いしみっちー好きなんだが…原作買おう…

高校がスラムダンクの舞台になったところだったから、当時図書室に漫画置いてあったんだけどカッコつけて読まなかったな~~。ヒカルの碁(すでにとうに連載終了済み)に夢中だったあの頃。あとアカギとかカイジとか涯とかめっちゃ回し読みしてた。読んでおけばよかった…私なにかに夢中になるとインプット疎かになる。前から好きだったものとかは取り入れられるんだけど、新しく何かっていうのが恐ろしく出来ないなあ。今はグレホメ落ち着いたからブルーロックとか水星の魔女とかチェンソーマンとか見たいなと思ってる。

とりあえず今はスラムダンク全巻買ったので届くの楽しみだ!クリスマスプレゼントです🎄🎅🎁✨