マッキー観た

マウリ監督の作品、観れるものは全部観たい!アマプラありがとう。

面白かった!娯楽、エンタメの映画として最高!今でも通じるくらいハエのアニメのクオリティがすごい。スディープもすごくいいキャラ。ビンドゥの趣味のマイクロアートはマスクと爪だけでなくもっと活用されるかと思ったけど、確かにシンプルな針が一番分かりやすくて強いよね。返り血でびしゃびしゃになったジャニを洗うビンドゥのシーン好き。スディープからしたらたまったもんじゃないのは分かるけど、懲らしめてやれとも思わせる、観客への感情の寄せ方が上手いと思った。いやトロイのブラピなんやねん…だったから余計そこの感情の持っていき方自然で面白かったな。ダンスが無かったね、EDのアニメくらいかこういうのもあるんだな~。最後の炎が大きなハエに見えたやつ、バーフバリで見たやつだ!てなった。日本の漫画だったら技名がゴシック体で出るところ、カッコよかったな。前半のビンドゥのあえて反応しない女の子なところが、王の凱旋の可愛いクリシュナ神みたいで好き。いやバーフバリの方が後だけどこういう女の子の揺れる感情みたいなよく表現できるよな~見せ方分かってるよね、上手い、漫画とかでこういうの自分でも表現出来たらめちゃくちゃ良いのに。目線とか表情が絶妙なんだよな、そういうディレクションもしてるんだろうか、してるよ監督は。ラーマのビームに対する愛情も目線がすごく語ってるしな…。最後に戻ってきたのは良かったけどなんでまたハエなんだ、輪廻転生の仕組みでいったら人間2周目ではないのか、寿命がとかビンドゥの心の置き所とか考えてしまう。

もうマウリ監督の作品を初見で見れないの辛い…、これからも健やかに生きて映像作品作り続けて欲しい……。