RRR観た

f:id:hkkou45:20221110161213j:image

ずっと見たかったけど、原稿終えたのでやっと観れた!

良かった~……!

ラーマとビームが最後笑顔で踊れて良かった…!

ラーマが聡い分遠回りしてしまったところも良い。観てるときは捕まえるのか…鞭打ちするのか…とラーマの選択に危うさを感じたが全体で観ると通らなければいけないラーマとビームの過程だった。ビームがすぐに大義のためだと気付くのもいい!ラーマは監督に愛された男だと思うがビームもいい男だ。

ラーマの過去はちょっと長いなと思った。私が多分歌とかダンスとかアクションが好きだからだと思うけど。ラーマの過去知りたいなと思わせてからのくどいほどの演出。けど父親は射てて親友は助けた男なラーマは業が深すぎる。まあビームの拷問されても膝をつかなかった、その心意気が武器だと分かったから、知れたから変わった男ではあると思うんだけどね。

前半の終わりでビームがラーマを刺したときえっ躊躇無っ…と思ったけど、ラーマは死ななさすぎ。バーフバリではカッタッパに刺されて普通に死んだのに…。木にぶつかったときも死んだと思った。ビームがとどめさせないところ最高だった。ラーマの射撃の腕が効いたのがマッリとビームを助けるところだったのめっちゃ良かった。ビームは知らないんだよね、そのこと…、けどそれでもラーマを殺せないところ愛情が深すぎる。

射撃上手かったら弓矢も上手いやろ!てとこ好き。ラーマが弓矢で無双するところバーフバリで見たなってかんじ。監督弓矢の演出好きなんだろうな。前半の炎と水のアクションシーンもカッコよかったな~。ロケット花火と水流が対になるって知らなかった…。虎たちがトラックから飛び出したところ面白すぎて泣いた。飯のために捕まえてたのかと思ったら違うんか~!という。あとカッコいいヴィンテージのバイクが鉄屑みたいな扱いのところも泣いた。

ナートゥ踊るところ好きすぎる。もうSnowmanのダンスじゃ満足できないくらいナートゥ好き。女の子も一緒になってバトルしてるの最高すぎる。ジェニーとのロマンスも成功してる男ビーム、そういうやつだよなと思う。こういう星の巡りの男いるよね。

www.youtube.com

また観たいな…。