2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求と二次創作

ゴッドファーザー見てたけど馬のとこでおもしろ!てなりつつ続きにいけない。帰りに観るにはちょっと重い。筋がうまく理解できない処理できない。朝イチに観るのがいいわ。 最近転職して全然絵描かなくなったな~と思って、多分仕事で認められたり頼りにされ…

3月たのしみ

ビュッフェ行った~。 オスカー付近でN…チャラ…の新規絵上がるかもって聞いてウワーー!楽しみだーー!クール彼氏とあざと彼女すこやね~~。チャランさんの周りから愛されて育った品のよさ本当に好き、本当に美しい、愛さずにはいられない。今日も受賞して…

窮鼠はチーズの夢を見る観た

アマプラ、おしゃれなタイトルだ。 恭一がこういろんな考え方をしていろいろ感じてこうしたいと思ったことを、したんだよな…。それがどういう影響を人に与えるかって分かってないよな~いや~分かんないよな~、自分の影響力って自分じゃとても客観視できな…

プライベートライアン観た

アマプラで。昔ルーツがゲームやっててその実況が好きだったな。あれは祝電動画だった気がする。 ミラー大尉の亡くなり方雑じゃない…?危ないですよ!と言われてるのにふらふら橋の上行って撃たれてそれが致命傷に…あの最後の橋の戦いめで部下めちゃくちゃ死…

最早映画ブログに…

ずっと部屋の模様替え&断捨離&片付けしてて、パソコン触れなかったんだけどやっと売るものまとめられて(6箱になったから受け取りが要相談になりまだ送れてない)、パソコン触った。ピクシブ消そうかな~と思って、でもなんか昔の本あの風呂の本、異様にブクマ…

アレックス•ストレンジラブ観た

昨晩から腹痛と嘔吐でぶっ倒れてたんだけど、夕方頃よくなってきてネトフリで。この作品よく出てきてたので軽い気持ちで見た~。 デルとクレアいい人すぎん…?でも10代のいろんな人に迷惑かけながら自分を形成していくかんじ分かるよ。通らなければならない…

グリーンブック観た

アマプラ。男二人の話ばっか見てるな。 めっちゃいい話だった。一つ一つの二人のエピソードが愛おしい。二人が交流できて友人になれて本当に良かった。お互いに影響しあって干渉しあって良き関係になれるのすごくいいなと思った。トニーが人望あるの分かるな…

マッキー観た

マウリ監督の作品、観れるものは全部観たい!アマプラありがとう。 面白かった!娯楽、エンタメの映画として最高!今でも通じるくらいハエのアニメのクオリティがすごい。スディープもすごくいいキャラ。ビンドゥの趣味のマイクロアートはマスクと爪だけでな…

トロイ観た

スリーハンドレッド観たらこれもおすすめで出てきたので観た。 アキレス主人公だと思うけど、アキレス好きになる人いるか?バカのために闘いたくない!女とセックスする→そのせいでいとこ死ぬ→ブチギレ→俺TSUEEEがなんかダサ……挽回するのか??ヘクトルの方…

スリーハンドレッド観た

昔話題になったけど観てなかったと思ってアマプラで観た。 闘いのシーンは本当に臨場感があってこれが戦争…!と感じられて力をいれてるところだなと思った。迫力あったね、300人の兵士だけでペルシア軍を追い払おうとする…カッコよかった。サイを的確に刺し…

マガディーラ観た

通勤中は映画を観るのが最適解かもしれない。プライムでマガディーラ観れるの知らなくてやっと観ることができた。 チャランくん顔面カッコよすぎるだろ…!!圧倒的顔面。ダンスも立ち振舞いも騎乗姿もカッコいいけど何より顔が素敵すぎる。前半のインドゥと…

スラムダンク買ったまま読んでない

スラムダンクは映画と原作2巻までしか読んでない知識なんだけど、流三はずるいだろ~~!!と思ってしまう。だって顔が良い二人をそんな…そんな…くっつけてしまうなんて…めちゃめちゃ最高…、原作でそんな絡みないやろと思ってるんだけど、どうしよう、この先…

続·模様替え

ベッドの位置を変えるなどした。 液タブももう使わないだろうから机退かしたりした。iPad Proあるし~。 明日もっと物減らしたいな…というか必要なもの表に出さないと何もできない。今もうスマホと充電器しか出せてない。最悪それだけでいいから、この機会に…