承認欲求と二次創作

ゴッドファーザー見てたけど馬のとこでおもしろ!てなりつつ続きにいけない。帰りに観るにはちょっと重い。筋がうまく理解できない処理できない。朝イチに観るのがいいわ。

最近転職して全然絵描かなくなったな~と思って、多分仕事で認められたり頼りにされて承認欲求満たされてるんだよな。この二人の話がもっと見たい!とかそういう気持ちはあったけど、評価に依存して承認欲求満たされることも活動の一理にはあった。前職本当に暇で自己肯定感落ちまくってたから、絵描いて誰かに認められることに快感あった。今はなんかもう仕事もちょうどよく忙しいし友だちとも遊べてるし全然これで満足、いいや。でも多分現状に満足し続けることは出来なくて、これじゃ足りないってなるんだろうな、自分の性格的にそうだな~。そしたらまた絵描いてSNSにアップしたりするんだろうか、SNSなんてチャランガルの最新画像拾うだけでいいのに…。忙しいってなんだろう。私は充足感あるけどこれも後から思い返すとなんだったんだあの期間は??と虚無るのだろうか。辛いな…。刹那的快感のために長い目で見て損してる…何が正解なのか…。人生すぎる…。とりあえずikkaiさんは浄化されました。