嘘じゃない愛してる

承認欲求がやばい話、聞いて欲しい。冷静にアドバイスされたい。金ないな~と思いつつ遊ぶのを辞められない。人に求められると応えたくなってしまう。金がないから~で断る友だち、彼氏からの誘いなんてないだろ!時間ならともかく。優先度はあるかもだが大事にしたい人ばかりだ。というかこんだけ遊んでて承認欲求満たせてないのおかしくないか?承認欲求器官壊れてないか?父親の愛情が欠けてたとかそういう話?その辺はないよ…。子どもとか出来たら忙しくて満足するのかな。金がねえんだよ。そんな自分のために命を授かるなど…恐ろしい…。自己承認のためにいろんな人に迷惑かけて仕事辞めたりしてきたけど命だけは申し訳ない気がしてくる、同じ命なのに…。新しい仕事、不安だ、やれるのだろうか…2ヶ月はしんどいだろうけどすぐ慣れるのを実感してるけどなんてかほんとわからん。やっぱり事務やっときゃよかったとなるかも、未経験職種て怖いね。好きでいてくれて支えてくれて認めてくれる彼氏や友だちが居てくれるのにまだまだ承認されたい自分が恐ろしい。社会や多くの人から認められたい、そのための仕事だ。でもこれはやりたくないとか一定のラインがあってそれ以上ならやる!みたいな、変な線引きをしてる。お金も欲しいし称賛も欲しいし休みも欲しい。娯楽が一番だったのに昔はと思いつつ最近一人遊びは全然してない。ゲームとかYouTubeあんまり見てない。ぼんやりインスタとツイッターで情報収集して次ここ行こうとか今度ここサプライズで行こうとかそんなんばっかしてる。こういうのを知ってる私ってどうかな?みたいなブランディング?前はあんなにオタクだったのに、成長というより別スキル伸ばし始めたかんじだ、ジョブチェンジした?趣味は最早映画でもゲームでもなく褒められること。コンテンツが踏み台にされてる。え…なにこの女…しょうもな……。中身ねえな~!オタク期間で作り上げた知識を絞り出してる。もうほんと他人に依存しだすなよ、絶対傷付くの自分だから。なんも残らなくなるから。ニュースでちらと映った女性の裁判長、髪ボサボサで化粧も微妙で表情も神妙で(裁判だからね)でもこの地位にいるめちゃくちゃエリート、でもこの人この仕事のほか何が残るんだろうって、考えた。私が行きたいところに行きたいって言って、行こう!となって食べ物とかお酒とか買ってきてくれて、たのしいねありがとうって笑うと、かわいいって言ってくれるみたいな幸せをさ、常に感じてたいよ。そうやってよちよち生きられたらいいのに、なんでそうリスク取って認められたがるかな。アホくさ、自分で自分の首締めてさ、求めすぎ。