気持ちよくさせろ

エージェント3社使いの者ですが、2社で内定出たから私を褒めて気持ちよくしてくれた方に行こうと思う。条件変わらんし内容もそんなにだから、尽くしてくれた方に就く。結局は人間力というのはこういうところで出てくる、私も古いタイプの人間だ、そういうところで判断してくる企業大嫌いだったのに。私は仕事は多分できるからそこを認めてもらおうとすると人間としての本質が未熟で上手く表現したりアピールすることできなかったんだけど、面接官がたまに見つけ出してくれたりするから助かるな。でも面接官と仕事するわけじゃないから惹かれすぎるのもよくない。相談したときにメッセージだけでなくちゃんと電話して答えてくれた、面接対策をしてしっかり対応してくれた、内定後も自信つけさせてくれる方を、取るだろ…!!人間だったら…!恩義とか考えやがって古い人間だよ私も…。もっとクールに状況判断したかったのに。

あとネットの評価あてにならなすぎて笑える。前職暇すぎて嫌いだったけどネットの評判めちゃいい。楽でお金もらえるからだな、そんなの生きてるかんじするか?!やりがいない。せっかく自分の時間使うんだからなんか残したいだろ…。この考え方が選民思想

は〰️でもやっぱわかんね〰️!どっち選んでも後悔しそうだし辛いよ。今日現職の人がお昼連れてってくれた、もっと話して相談しておけばよかったって、そうだよグレホメを反面教師に私を必要としなかったから辞めるんだよ。いい会社だと思うけど人優しいしずっと働くビジョンが見えなくて、そうするとスキル身に付いてるかっていうと他で通用する力養えてるか考えると厳しいなと思って、辞めようと思った。でも頑張ってる人はその人もだけど他にもたくさん居てみんなで良くしようとしてる、そこに混じるのもいいなとも思った。なんかほんと正解なんて無かった…。