ぐにゃぐにゃしてる

ゴールデンウィークはフェス行って騒いだり友だちと遊んだり酒飲んだり美味しいもの食べたり楽しかったです。

そのギャップがつらい。一応ちょっといいかなって会社から内定もらえたから少し落ち着いてるけど、今日の他社の面接次第だな。どうだろう、なんてかやっぱ新卒で入った会社とか大学での勉強の一貫性って見られてるなとか。そんな一本の軸持った人間転職しないと思うんですが…、だけどみんな重要視してるよな。転職てエージェント使うとフィードバックあるのが面白い。新卒のときは自力だったから教えてもらえなかったけど、なにがダメか分かって助かる。そしてやはり場数踏むと上手くいく新卒と違って会社との相性とかやる気をむちゃくちゃ見られてるかんじする。メンタル勝負。私は日によってモチベーションまちまちだからぐにゃぐにゃだから面接通ったり通らなかったりする。生きてきて誇れる学歴と新卒で入った会社だけ見て書類通ってこんなダラダラした人間出てくるんだから詐欺だよな。面接の時間遅くて風呂入って適当に乾かした髪で面接受けたら清潔感に欠けるで落とされたの笑った。誰よりも清潔だったのにな。