一生満足しないのかも

転職しよう!!なんかこれで満足じゃい!と嘯いてたが、もっとくれもっとやりたいもっと、という気持ちになってきた。哀れな承認欲求モンスター。やっぱり技術を身につけて職人になるしかない…、汎用的な仕事じゃ全然満足できない。代わりがいるし…みたいな思考になって自己嫌悪のループ、だめだこれ。まだ20代だし今のうちに…やっておこう…。今年はいろいろ挑戦してるな。でもほんと実際に経験してみないと分からんし、隣の芝は青いし、もっといろいろやってみたいよ。一度褒められると図に乗るところもある、じゃあ私もっといけるな、この人遅れてるな、見下しはじめる。もうそうすると下り坂、こんなやつらと仕事してる私って?!の思考まで落ちる。人格が恐らく悪い。その割に頭がいい。最近自覚した。技術を磨いてフリーランスとかのが向いてるんだろうか…。古い企業から新しい企業へ入ってみたけど浮いてるかんじはするし、居心地もあんまりよくないし。何かに属するのが向いてないとは思う、ギルドではぐれた俺が魔王にスカウトされて?!みたいな夢を見てるのかな。働くのは好きだよ、在宅するとずっとサボってるけど。サボって罪悪感で自己嫌悪してるよ、ゴミ構造すぎ。承認欲求満たされたい、常に幸せでありたい、私の幸せは私の本質が認められることなんだよな…。