ゴテゴテ塗り

f:id:hkkou45:20231113101811p:image

ずっと絵描いていたいよ。遊ぶ日二日、絵を描く日一日の休日にならないかなあ。仕事行きたくねーー。

人と関わりたくないのに、人に褒められるのがモチベーションに深く関わってるのがよくないよなー。彼氏も友だちも家族もいるけどまだ承認欲求埋めたい。仕事で存在意義感じられると精神安定するなー。そのためには一人でこそこそする仕事よりいろんな人と関わった方が効率的だ。上手くいかねえ。

それはそうと私の絵最近カロリー高くない?陰影濃すぎ?ゴテゴテしてる。キキララじゃ…とか言ってた頃のが絵がさっぱりしてていいなあ。絵の情報量とか、リッチ感だすといいと昨年4月くらいの出張編集部で言われたから、意識してるんだけど、これは情報というかギトっとした重み?髪とか服書き込んだら色はサラッとでいいんだろうか?難しい。