原稿合宿へのあこがれ

原稿合宿あこがれる。なんか昨年そんな機会があった気がするが、液タブ信者だったからまともに絵も描かずアクスタと風景の写真ばっかり撮ってた。原稿合宿、したい…。この間原稿環境についてくだを巻いたが、それを考慮するとなにより丁度よいイベントでは?実は以前ホテルのデイユースを利用した。このブログに書いたっけ。その際すごくワクワクしていろいろ食べ物など買ったりしたのだが結局ホテルのWi-Fiに繋いでバーチャルおばあちゃんのMOTHER2配信アーカイブを見てた。向いてないと思った。カフェで1,2時間集中するのが向いてるとその時自覚した。けどやっぱ違う環境に身を置いて没頭する経験がしたい。友だちとホテルステイすること年に1,2回あるんだけど、ごはん食べたりネトフリ観たり酒飲んだりむっちゃ遊んでしまうから理想とする原稿合宿ではない。最近よく「原稿合宿」でツイッター(新X)検索して情報収集してる。あとnoteでもタグ検索してる。よく見るのは千葉の土善旅館と湯河原のTHE RYOKAN TOKYO YUGAWARA。後者は今年の12/8からリニューアルオープンするらしい。ごはんがたくさん出てきて温泉にも入れて原稿に没頭できると各所で散見した。行ってみようかなと思って軽く見積りだしたら一人で27800円くらいだった。高くね?ちょっと引いてしまった。土日だし仕方ないかも。他のシティホテルでも見積りだしてみた。三井ガーデンホテル汐留イタリア街、そこのモデレートダブルの机がいいらしい。朝食付きで26000円くらい。いや高いよ。ホテル、高い。最寄り駅のビジネスホテルでも一泊朝食なしで19000円した。おかしいやんか。2年前の二次創作たのしい!もっと描きたい!の時期に憧れてたドーミーインも今むっちゃ高い。人といたらこんなもんかで出せる額だけど、一人だったら出せない…。そんなに自分に投資する気になれない、自分に期待してない。こうして値段を並べてみると湯河原の、三食付きだしいいのかな。小旅行みたいでトリップ感もあり、欲求を満たせそう。この間はオープン直後のコメダで大きいコーヒー頼んで無料のモーニング食べて4時間くらい過ごした。ネームも9p出来たし旅行の計画も立てられた。その実績を前置きとすると3万ちかく払って一泊てどうなんだろ。いやでも私がしたいのは原稿合宿という体験!ネーム完成、ペン入れ何ページ、などの結果も欲しいが、一番は非日常感を得たい。結果を重視するならシェアラウンジもあり。一日で4500円くらい。出入りも自由。持ち込みあり。カフェより客層も落ち着いてるのかな。金や外貨など投資の話をする主婦のグループの隣で描くBLは少し居づらかった。湯河原、予約してみるか…。