湯河原へ原稿合宿《2日目》

f:id:hkkou45:20240105084053j:image

6時に起きてすぐさまラウンジへ…8時から朝食だったので二時間原稿できた。冷たい飲み物は無かったけどコーヒー紅茶は飲めたのでよい。まだ空が明けてない人のいない広いラウンジっていいよね。全身絵をまた描いたので偉い。背景はまた今度…。ごはんのあと温泉入ってまたラウンジで原稿しよう。

f:id:hkkou45:20240105084039j:image

朝食は普通の量!昨日のフライ三種はなんだったんだ…。右上のおだしが美味しかった。そして後から気付いたけどこの生卵でだしを卵とじにするんだったな…?醤油あるからたまごかけご飯にしてしまった。たしかにだしは味が濃かった…!でも本当に、美味しくいただきました。

温泉9時までだから急いで入ろうと思ったら清掃中…!温泉はこの滞在中一回しか入れなかった…。部屋に帰って着替えて荷物まとめて帰りの準備。昼食が12時で、帰りの送迎が15:30なのでそれまでラウンジで原稿だ!部屋はテーブルの高さが合わぬ…。

f:id:hkkou45:20240105110611j:image

日射しがすごかったので移動した。みんなチェックアウトしていく、原稿やってるの自分だけだ。たまにインク作りにお客さんが来る。こんな強制集中環境…すごい…もう午前だけで4時間やっている…。コンセントがあるのでいくらでも充電できるし…。カフェとかだと今日はもういいやとなりそうなところをこれしかやることないから原稿をする。原稿は進む。私は深夜まで原稿することできない(線がヘロヘロになる、平衡感覚失う)ので、午前~夕方までの原稿集中環境は本当に助かる、ありがとう。

f:id:hkkou45:20240105124124j:image

ごはんも出てくる。助かる。このだし茶漬けが一番美味しかったかもしれない。梅干しとだしが美味しかった。暖かくて美味しいごはんと、喉が潤う飲み物がすぐ手に入る、これ以上のことはない。充実してるな…。そういえば従業員は3名しか見てない。本当に干渉してこない。オプション付ければ感想とか進捗確認とかあったらしいけど、このくらいの距離感がいいよな…。

f:id:hkkou45:20240105163319j:image

そして今日は6pくらい進んだ!昨日と併せて10pだ…!偉すぎる!できるじゃないか!7割には達してないけど描くのが苦手な部類のシーンを丁寧に描けたのがよかった。またキャス兄も楽しく描けた。キャス兄は私がサイトを作るほど好きになった加賀鉄男くんと重なる部分もあり(和服と扇子だけ)描いてて懐かしい気持ちになる。

f:id:hkkou45:20240105111339j:image

湯河原駅のホーム。座布団が敷いてありかわいい。帰りは特急が丁度よくあったので予約した。

楽しかった…!一人旅は久しぶりだったが好きかもしれん。ごはんのメニュー変わるなら二泊したい、また来たい。でもいろんなお一人様旅館に泊まりたい。原稿合宿としてもあるけど、旅行としても新鮮で楽しめた。また原稿を共に一人旅をしたい。