なんで参加せなあかんねん

コロナのあれがあれで飲み会まで解禁したのがクソな世の中。転職先は飲み会盛んらしい、まだ参加してないけど歓迎会やらなんやら。お酒飲まない設定で行きたい。前の職場はどっちかていうとランチが主流だった。家庭のある女性多かったし。

飲み会:3000~5000円かかる。終わりの時間見えない。声がうるさい。店が汚い。自慢話ばかり。

ランチ:1000円くらい。ササッと終わる。軽く情報交換できる。

飲み会いやだ~!でも分かるんだよ自分の努力知ってほしい管理職の欲求解消にはちょうどいいだろうな。下っ端からしたら奢りでもやだよ、時間無駄すぎる。自分のことにお金も時間も使いたいもん。はあ、なんか会社辞めたくなってきた。お金欲しいよ…。