好きなので

ピクシブとかでいいなと思ったらすぐ感想伝えるようにしてるんだけど、その時に使ってる名前がikkai で、ツイッターじゃ、この人作品を見てくれたから見ようみたいなのが嫌で、(ツ)って名前で活動してたんだけど、やっぱり名乗るのって大事かもしれん。

(ツ)は正式には顔文字なので、かおもじと読んで欲しい。

お互いに共有することは大事かもしれない。感想を送り合うって一番美しい交流だよな~憧れる。

でもこの人感想くれたから感想返さなきゃていうのも恥ずかしい。辛い。申し訳ない。一回webオンリーで、それをされて本当に悪いなと思った。私は何の見返りも、もう作品を読ませてもらっただけで充分なのに、自分の作品の感想までもらってそんなつもりじゃ…と無駄に気を遣ってしまったりした。

まあつまりは人間童貞なのですよね。

逆の立場だったら、興味なかったらもらいっぱなしなクソ野郎なのが私なので、そういう気を遣える人すごいな~と思う。すごいよみんな…コミュニケーション取ってる…。ていうかwebオンリーって名前押しても相手のページいけるわけでもないのに返してくれるのヤバすぎだよね!?探してくれたんだ!?みたいな…ありがてえよ…。

ツイッターってでも手軽に感想送れるけど、作品は愛してるけどその人自身を愛してるかというと別の話で、うまく折り合いがつけられない。作品が好き!だから仲良くなりたい!はいつだってイコールではない。ピクシブをチラチラ見るくらいでいい。

感想書くの結構得意というか好きだから、ココナラとかでやろうかな。有料感想。

昨日現パログレホメ小説大量に読んで最高になって感想送りまくってしまったので、自戒でした。