現パロの職業の話

そういえば昨日差し入れ忘れたな…。

差し入れ渡すと、ちゃんとしててすごいですね、と一度言われて、私の選ぶ差し入れ"""ガチ"""感がでて恥ずかしいんだよな。

12月はちゃんと気の抜けたものを用意しよう。でも好きな人には、相応のものを渡したい…。

 

来年の6月のイベントあたりで、現パロの分厚い本出したいな~と思ってるんだけど、悩む。

プロポーズブチギレ本こと『ありったけの恋をした』も出したい、これはたぶん50pくらい。話はできてるから描くだけなんだけど。

現パロも大体の話あるんだけど、というか小ネタ詰め合わせ+出会い~結婚みたいな構成なので出そうと思えばいつでも出せる状態ではある。ただ思い入れが強くなってしまったので、もっと技術的に学んでから出したいなとも思ってる。

そう、現パロの職業がまだ決まってない。最初は普通にサラリーマンで企画系のホメロスと営業のグレイグ(別の会社)とか考えてたけど、一般企業で収まって欲しくないな…?となって考え直してる。

私がサラリーマンだからサラリーマンの未来しか浮かばないのが辛い。創作はもっと自由であれよ。

グレイグはSPとかいいよね…と過去の素敵な現パログレホメ本を読み返してて思ったりした。そうすると休日が合わないな~とか、たまの休日が被ってめちゃくちゃ浮かれデートするグレホメカワイイな~とか!オクトーバーフェスト(設定は秋~冬なので)で一緒にビール飲んでヴルスト食べて笑い合ってるのとか最高だな~となってた。でも急な出勤とかありそうだな…。

農家はね、私がタワマンに住んでて欲しい願望があるので無いですね。田舎でセックスしかやることねえ!みたいなのもいいけど、やっぱり都会のコストコでデカイカート押して大容量のトイレットペーパー買ったり、デパートでグレイグに似合うコート見繕うホメロスとかが見たいんですよね。

ホメロスの職業はなんだろう、在宅で頭つかうこととか良さそう。建築とかデイトレーダーとか?分からん。頭がいいから社会でこき使われるの向いてなさそう、でも脳筋でもあるんだよな…官僚とかでもいいけど。ネームバリューある古い企業ほど体育会系で、そのトップにいたりとか向いてそうだけど、起業もしてそう。仕事人間グレイグにセックスの快楽を覚えさせて、仕事離れさせた後、オレの会社で雇ってやるからな…♡とか完璧手腕すぎる。

そうすると料理とか家事するのはホメロスなのかな。出来るけどやらなそ。グレイグの作った飯美味いぞ、そ…そうか?(照れ照れ)、ああ毎日食いたい、わかった!みたいなやり取りしてやらせそう。原作軸だと絶対家事とか料理しなさそうなグレイグだけど、剣以外にこだわるものとして、料理にかまけたらいいなあ。動機はホメロスが笑ってくれるからです!下心…キャワかよ…。たまに作ってくれるホメロスのきのこバター炒めパスタとかグレイグ喜ぶだろうな。うわ…可愛すぎる…それ採用。ホメロスが美味いか、と聞いて、すごく美味い、てニコニコ返すグレイグとか世界平和すぎるでしょ、皆さんこれがセカヘワです。ホメロスは、グレイグがジャム塗っただけのサンドイッチとか毎日食べてる。自分でも作れるけどグレイグに作らせる。好きだから。

現パロ妄想やっぱり楽しいな。いくらでもできる。