エルヴィス観た

ネトフリで配信されたばかり!

この欲望と金と才能と熱意に振り回されるかんじ、すごい~~分かる。分かるって言ったら失礼かもだけどそうなんだよ搾取な。エルヴィスも一人の人間だという苦悩をひしひしと感じられた。どんな表現をしてても人々を魅了し続けてきたことには違いないので、エルヴィスはカッコいい。やっぱ人に鮮烈な影響を与えられる人は憧れる。トムパーカーのマネージャーぶりもエンターテイナーには必要だった、けどやっぱこの才能に寄生する吸血鬼というイメージは払拭できない。一方でエルヴィスもいろんな出来事に影響受けてるんだよな、それが近さを感じた、黒人のシンガーだったりキング牧師の暗殺だったり、アメリカのナショナリズムもあると思うけどそういうところがたくさんの人に愛されるようになったエルヴィスを形作るものだったんだと思う。お母さんを酒で亡くして、エルヴィスは薬で死んで、もうお父さん辛い。END後の矢面に立たされると思うと辛いな…でもあの人もかなり追い詰めたからね…それぞれの立場を本当に利用されたなと思う、でもトムパーカーは機会を提供しただけで騙したわけではないんだよね、やらしいな…、好きになれないだろ…。ていうかスターがステージから降りてきて複数の客とチューするのヤバくない??最前ずるすぎるだろ、こんなんもう昔のパフォーマンスの方が控えめだよ。めっちゃすげ~~と思ったのそこだ。

なんかボヘミアン・ラプソディーみたいなの想像してたけどあんまりライブ感はなくて告発動画みたいなかんじ、応援上映したら荒れる。音楽とか実際の映像はすごくよかった、あの時代にあんなに表現できるなんて…カッコいいね。