リトルマーメイド観た

平日は映画1000円なので、これを機にいろいろ観てる。

 

アリエル溶け込めてた?

トリトン王セクシーすぎる。わがままで傲慢ですごい子どもみたいでけどチクチクした王冠してて可愛かったね。やっぱなんてか見た目に流されるよね。トリトン王見た目エロいからなんかいいなって雰囲気になったし。

ウツボってオッドアイじゃなかったけ?ツイステだけ?

シャラララはすごく好き。音楽が良かった。映画館で聞けて良かった。小舟に乗って星を眺めるシチュエーションいい。

ディズニーのお金かけた夢が、見せたかったものがこれならいいんだよ、なんも言わないよ。勝手に期待して夢見てたのはこっちだからさ、裏切られたとかはないけど、なんかな。ストーリーは堅実、映像も華やか、その分なんか物足りないなと思う部分もある。なんだろ、私はオルフェウスの神話が好きなんだけど、それを好きな俳優の斎藤工がやったら嫌というかちょっと恥ずかしいと思うんだよね。周りがギリシャ人でさ、オルフェウスだけ斎藤工。やだな。もうイザナミ神話でいいじゃん。同時期に作られた似た創作として捉えよう。アンデルセンのお話に準えて作られたアニメの新しい解釈が今回の映画。ならいいか?え…?規模が違うな…なんだろうな…なんかうまく表せたらいいのにな。複雑な気持ちだよ…。