ムパラ行ったよー

ムパラにRの好き作家さんでてるなーと思って、行ってきました!近所だったので気軽に行けたー。まじこの洋画ジャンルみんな絵が上手い~;;;;;;本当に参考になる!いや上手すぎて逆に遠い…わからない…。とにかく、R目当てで行ったけど全部回っていいと思ったものは購入いたしました。ポスカとかも本当にセンスが光ってて宝物だ~!

お洒落な表紙の本とか、好きな絵柄の本とか、いいなと思えるものを自由に買えて良かった。好きなカプだからって同じカプ者を同士と見てたら疲れますからね。やっぱ私は憧れる人に囲まれてたいや~!私は他人に興味ないんじゃなくて、本当に心を惹かれなかったんだなあ、かつてのジャンル…。上手い人すでにいなかったもんな~!一冊も欲しいと思えるものなかったイベントもかなりあったし、自分の刷り上がる本が目当てでイベント出てた。そのために描いてたってのはあると思う、自分で描かないと満足しなかった。自分の好きな傾向の本が無かったてのもあるし、むちゃくちゃ主張したい主義もあったから、いろいろ噛み合ってあの頃は馬鹿みたいに2年も描いてたんだけど。

でもやっぱ他ジャンルとはいえ、アンソロはなんか買えなかった。このアンソロに参加させてもらえなかった人たちの心を考えてしまい苦しくなる。アンソロ、地獄の沙汰すぎる。もう多分一生アンソロは買わない。一人で頑張って一冊に仕上げた人の本を買いたいと思う。