J庭55サークル参戦しました

前日銀河劇場でペダステあったので前泊してJ.GARDEN55にサークル参加してきました。前回の54で感動し、その日にサークル申し込みし、なんとかなんとか新刊を作りやってきました。前日までの困憊がひどく、一冊も売れなさそう……とずっと凹んでたんですが、なんとか!手にとってもらえて良かったです。

出張編集部は一時間並ぶことになり普通に引いたんですが、本当に客観視できてなかったので助かりました。ネーム力を上げていきます…一次は難しいね。キャラクターありきで話考えてしまったから分かりづらかったなと反省…でも楽しかったからなあ。

また描きたいな~という気持ちはあるんだけど、もっと練習、勉強しようと思った。あとPRもっとしていこう。今回手に取ってくれた方に、ツイッターで見て気になってました、と言われたんだけど、ああやっぱツイッターなんだなあと思った。なにか人に見てもらうことに気が引けてたが自分の望ましい結果のためなら惜しむべきでないと思う。自分のためにやらないと…。そういう気持ちの変革もしていかないとね…。

でも本当にいい経験になった、久々のイベント、一次創作、険しい。